神戸・芦屋・西宮のカウンセリング・かささぎ心理相談室|臨床心理士
神戸・芦屋・西宮のカウンセリング・かささぎ心理相談室|臨床心理士

宝塚市そばの臨床心理士によるカウンセリング

阪急宝塚駅から阪急芦屋川駅までは、電車で20分程の距離です。

阪急芦屋川駅からかささぎ心理相談室までは徒歩10分。

宝塚市にお住まいで、臨床心理士によるカウンセリングをお探しの方、ご来室をお待ちしております。

  1. ご相談内容
  2. カウンセリングの特徴

ご相談内容

かささぎ心理相談室では、次のようなご相談で来談される方が多くいらっしゃいます。

カウンセリングで対処できる悩みや問題は、メンタルヘルスに関することから人間関係、生き方まで多様です。

カウンセリングの特徴

かささぎ心理相談室のカウンセラーは、ユング心理学に基づいたカウンセリングや心理療法を学んできました。それぞれ、10年〜20年の臨床経験を積んできましたので、 ユング派の心理療法でよく用いられる夢分析や箱庭療法、アートセラピーだけでなく、認知行動療法やソーシャルスキルトレーニングなどを使った支援にも携わってきました。

私たちは、対処療法や目の前の問題の解決だけでなく、来談される方が個性を活かして自信と自己肯定感をもって生きていけるようサポートします。

「うまく話せないのでは」

「ちゃんと整理できていなくて・・・」

とおっしゃる方もおられますが、上手にまとめようとされなくても大丈夫です。

かささぎ心理相談室のご利用をお待ちしています。


Scroll Up