神戸・芦屋・西宮のカウンセリング・かささぎ心理相談室|臨床心理士
神戸・芦屋・西宮のカウンセリング・かささぎ心理相談室|臨床心理士

【第5回】 コラージュ療法体験

コラージュとは、フランス語で「にかわで貼る」という意味の言葉です。雑誌や写真等をはさみで切り抜いて、画用紙のうえに自由に貼付けるという方法で、現代美術でピカソらによって用いられてきました。切り抜きのイメージを借りて内面にある思いや体験を表現することや、連想の流れるままに手を動かすことで、ふだんあまり意識していない自分に気がつくことができるかもしれません。お気軽にご参加ください。
コラージュ写真
◇日時: 2011年7月15日(金) 14時~15時30分
◇会場: かささぎ心理相談室
◇参加費: 2000円
◇定員: 7名(先着順)
◇お申込:
下記フォームから、もしくはoffice@urraca.jpまでメールでお申し込みください。
お電話でのお申し込みの場合は、相談中、不在時などは留守番電話になっていますので、お名前とご連絡先、ご用件を残してください。折り返しご連絡いたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

通信欄


『カウンセリングQ&A』

困りごとや悩みごとがあって、カウンセラーや臨床心理士に相談したいと思っても、カウンセリングを受けるまでのハードルが高いと感じる方も大勢います。

「本当にカウンセリングが助けになるんだろうか。効果があるのか?」
「自分に合ったカウンセラーをどうやって探せばいいのだろう」
「信頼できるカウンセラーをどのように選ぶといいのか」
「カウンセリングを受けるのは怖いと感じる」
「こんな悩みで相談してもいいのかな」
「うまく話せる自信がないのだけれど・・・」

こういった疑問や心配に、臨床心理士が答えたE-Bookです。
メールニュース(ときどきのお知らせ用)に登録するとダウンロードできます。

Scroll Up