神戸・芦屋・西宮のカウンセリング・かささぎ心理相談室|臨床心理士
神戸・芦屋・西宮のカウンセリング・かささぎ心理相談室|臨床心理士

ワークショップ「置くことの不思議」

「置くことの不思議」

かささぎのポストカードやウェブサイトのデザインをしてくださっている美術作家の清水克久さんを招いてコラージュのミニ・ワークショップを開催します。
コラージュ(collage)とは、写真や紙などの素材を台紙の上に貼りつけて表現する現代美術の手法です。コラージュ療法として心理療法や芸術療法にも応用されています。
今回のワークショップでは、シンプルに色と形を置くということを、いろんな視点から探究したいと思います。
アートに関心のある方、芸術療法に興味がある方、なんとなく面白そうだと感じた方、どうぞお気軽にご参加ください。(久松)

日 時:2014年5月2日(金)4時〜6時
場 所:かささぎ心理相談室
参加費:2000円
定 員:5、6名
持ち物:使い慣れたはさみがあればご持参ください。
申し込み:office@urraca.jpまで。

=====

白い台紙の上に色紙を置く。
台紙という枠の中で紙片を動かす。
その中にある不思議にちょっと触れてみる。

=====

清水克久
1960年 京都市生まれ
1983年よりイラストレーターとして仕事を始める。
現代美術にも興味をもちギャラリーなどで発表を試みる。

作品紹介
https://goo.gl/photos/uEAqqy8nZuCdFdag6

=====


『カウンセリングQ&A』

困りごとや悩みごとがあって、カウンセラーや臨床心理士に相談したいと思っても、カウンセリングを受けるまでのハードルが高いと感じる方も大勢います。

「本当にカウンセリングが助けになるんだろうか。効果があるのか?」
「自分に合ったカウンセラーをどうやって探せばいいのだろう」
「信頼できるカウンセラーをどのように選ぶといいのか」
「カウンセリングを受けるのは怖いと感じる」
「こんな悩みで相談してもいいのかな」
「うまく話せる自信がないのだけれど・・・」

こういった疑問や心配に、臨床心理士が答えたE-Bookです。
メールニュース(ときどきのお知らせ用)に登録するとダウンロードできます。

Scroll Up