神戸・芦屋・西宮のカウンセリング・かささぎ心理相談室|臨床心理士
神戸・芦屋・西宮のカウンセリング・かささぎ心理相談室|臨床心理士

グループカウンセリング「かささぎ座」ご案内

 

人とかかわるのはときに怖いことですが、避けてばかりも孤独です。

安心できる場で、自己表現やかかわり方を体験的に学ぶための、グループカウンセリングのご案内です。

このような方に

どんなことをするの?

1回目のグループカウンセリングでは、静かに座って呼吸や身体を感じるマインドフルネスのワークや、気づきのワークなどを行い、その後、困りごとや気がかりについて自由に話し合う時間をもちました。

参加者のみなさまのご希望を聞きながら進めていきますが、次のようなことをしてみるかもしれません。

皆様のご参加をお待ちしております。

160609_illust-12

ご案内

☆と き:2016年8月20日、9月17日、10月22日、11月26日、12月17日

いずれも土曜日、午前10時~12時

☆ところ:かささぎ心理相談室

芦屋市茶屋之町1−1 第一ブラウンビル4-A

☆定 員:先着7名ほど

☆参加費:各回2000円(各回ごとにお支払いください)

☆カウンセラー:久松睦典(臨床心理士)

☆お申込み:下のメールフォームからお申込みください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加希望日
 8/20 9/17 10/22 11/26 12/17

このグループについてどちらで知りましたか?
 ウェブサイトから ちらしを見て 紹介 その他

備考


『カウンセリングQ&A』

困りごとや悩みごとがあって、カウンセラーや臨床心理士に相談したいと思っても、カウンセリングを受けるまでのハードルが高いと感じる方も大勢います。

「本当にカウンセリングが助けになるんだろうか。効果があるのか?」
「自分に合ったカウンセラーをどうやって探せばいいのだろう」
「信頼できるカウンセラーをどのように選ぶといいのか」
「カウンセリングを受けるのは怖いと感じる」
「こんな悩みで相談してもいいのかな」
「うまく話せる自信がないのだけれど・・・」

こういった疑問や心配に、臨床心理士が答えたE-Bookです。
メールニュース(ときどきのお知らせ用)に登録するとダウンロードできます。

Scroll Up